FullSizeRender
FullSizeRender

明日はビンや缶のリサイクルゴミの回収日なので、残り一回分の「エスクード」とはおさらばすることにしました。

この煙草は「オーリック ゴールデンスライスド」と「ダビドフ フレイクメダリオンズ」と喫味が非常に似ていると思っています。いずれもシンプルな爽やかな喫味で飽きにくいので、持っていても邪魔にはなりません。しっかりとパイプタバコを楽しみたい時よりも、朝や日中のサクッと吸いたい時に向いています。また、ラタキアに比べ、ルームノートもそれほど悪くありません(ラタキアと比べてはいけませんが)。

なので、また煙草を買う機会があれば、上記の御三家の中では優先的に手に入れたいと思っています。

とても美味しく、素晴らしいタバコです。

評価:★★★★★